SSブログ

健在で~す。 [山歩き]

久しくお休みしていましたが・・・・




なんとなく復活してみましたぁ~[グッド(上向き矢印)]




って、見てくれる人がいるかは分かりませぬがっ。[たらーっ(汗)]




ここ半年ちょっと、

特に、事故にも遭わず、病気もせず、遭難もせず、

予想外の事態なども起こらず、

比較的すこやかに過ごしてまいりました。




マァ、山からは少し遠ざかっていましたが・・・










んで、

久しぶりに行ってきました~[るんるん]

まずは、8月10日。

久しぶりなので無理せず奥多摩。


鳩ノ巣から、鳩ノ巣城山、

DSC00912.JPG

大楢峠を経て海沢探勝路にて大岳山へ、

DSC00918.JPG

しかし、虻、蜂に追われ、オーバーペース[パンチ]

完全にバテバテモード。

頑張って御岳山まで縦走するも、

力尽き、ケーブルカーで下山。[バッド(下向き矢印)]

バス[バス]と電車[電車]で、やっとこ、わが愛機のもとへ。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

少し日があいて、9月7日。

今度は谷川岳へ

DSC00938.JPG

西黒尾根から、

DSC00951.JPG

山頂を目指します。

DSC00961.JPG

トマの耳から、

DSC00962.JPG

オキの耳。



帰りは天神尾根を降って、ロープウエイで、

と思ったが・・・

なんとか頑張って自分のあんよで田尻尾根を降りてきました。

・・・・

・・・・

・・・・

そして、先週9月14、15日。

谷川岳の筋肉痛もさめやらぬなか、

白馬岳へ、


DSC00975.JPG

AM5時に猿倉を出発するつもりが、

寝坊してAM9時に登山開始、(爆

もちろん、行程は大幅に短縮。

DSC00986.JPG

白馬大雪渓です。

しかし雪渓もかなり溶けて、

歩けるのは300mくらいでした。

あとはひたすら高巻きの秋道を・・・

DSC00995.JPG

宿泊した白馬岳直下の白馬山荘です。

PM1時30分着。


ゆっくり休んで、翌日日の出前に山頂へ、

DSC01035.JPG

真っ赤な御来光が拝めました。[晴れ]

DSC01033.JPG

剱から立山、槍まではっきりとみえましたぁ~[グッド(上向き矢印)]



翌日は仕事なので、無理せず来た道を下山。

DSC01052.JPG

大雪渓から見上げる白馬岳。(雲に隠れてますが)




・・・・

・・・・

・・・・


やっぱり山はイイ。

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

銀四郎

お久しぶりです~心配してました~^^
山登りも変わらず…元気で何よりです。。。^^
by 銀四郎 (2011-09-20 05:42) 

yamaxxx

お久し振りですね!
やはり山は良い!!

またお時間会いましたら
ご一緒したいです。
来年、秋はかなり時間とれそうです。
by yamaxxx (2011-09-20 17:20) 

にょご

>銀さん、ごぶさたしております~
元気だけが取り得ですので(^^)v
またヨロシクです~
by にょご (2011-09-20 23:12) 

にょご

>yamaxxxさん、ごぶさたです~
山、イイですよ、
でも、もうyamaさんにはついていけない気が・・・(^_^;)
来年、時間が合ったらゆっくりご一緒しましょ!!
by にょご (2011-09-20 23:22) 

Kenbo

更新が無いので気に成っていました。。。
 
お元気で何よりです♪
 
by Kenbo (2011-09-21 10:04) 

にょご

>Kenboさん、
なんとなく半年以上経ってしまいました・・・
さて、これから続けられるかが問題です。
by にょご (2011-09-22 01:09) 

キャラハン

お久しぶりです。。(^-^)
お元気そうでよかったです♪
ひざの具合はいかがですか??
無理せずにいきましょうね。。

by キャラハン (2011-09-22 17:48) 

にょご

>キャラハンさん、
お久しぶりです~
ひざは大丈夫そうですが、久しぶりに山歩きすると筋肉痛がハンパじゃありません(笑
もう無理はできません~
by にょご (2011-09-23 00:38) 

ひろちゃん

谷川岳で冬に登山した知り合いの知り合いが
岩場でビバーク。木の枝に自分を固定して寝たそうですが
朝目覚めてびっくりヒトだったそうです
夏場はあぶくないんですか??
by ひろちゃん (2011-10-14 08:32) 

にょご

>ひろちゃん
途中までロープウェイで行けますので、
いろんな人が登ってきますよ~
けど、天候が荒れると厳しいところみたいですね、

by にょご (2011-10-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。