SSブログ

棒ノ折山 [山歩き]

エー、

けっこう前の話になりますが・・・

山に行ってきましたぁ~[たらーっ(汗)]

こういうのは順を追っていかないと気持ち悪いので・・・

簡単ではありますが、ご紹介を・・・



6月15日のことですが、梅雨入り宣言もなんのその、

飯能の奥の名栗湖(有間ダム)から棒ノ折山に行ってきました。



CIMG2260.JPG

朝もやの有間ダムを背にAM7時、歩き始めます。

CIMG2262.JPG

しばらく山道を行くと、やがて沢づたいを歩くようになります。

CIMG2265.JPG

沢を登りますが、足元さえ気を付ければ、危険はありません。

そのうち両側が切り立った岩の中を通ります。

CIMG2266.JPG

第一ゴルジュです。

CIMG2268.JPG

これが見たくてここまで来ましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

そして、第二ゴルジュ。

CIMG2278.JPG

何回も沢を渡りますが、

CIMG2275.JPG

浅い沢なので、難しいトコはありません。

CIMG2270.JPG

そして第三ゴルジュ。

CIMG2272.JPG

CIMG2273.JPG

CIMG2274.JPG

さわやかな、水音に、リフレッシュできますよぉ~[るんるん]


楽しい沢登りは、40分ほど、

後は普通の登山道です。

CIMG2276.JPG

岩茸石をこえて30分ほどで、

CIMG2277.JPG

山頂につきましたぁ~


が、

・・・・・・・・




霧のため、展望はまるでなし・・・


もっと足をのばす予定でしたが、すぐに引き返しました。(T_T)



10時に山行終了。

帰りは、有間ダム直下のさわらびの湯にて汗を流しました。

P1000001.JPG

中の休憩所からしか見えない有間ダムの姿です。

P1000004.JPG




・・・・・・・・

・・・・・・・・


う~ん。

物足りない・・・




















なので次回はもっとボリューミィな山行になりましたぁ!!
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

judyxxx

ゴルジュって言うところイイですね!
水が岩を削ったのでしょうか!?
次回のボリューミィな山行記事楽しみに待ってますよ!
by judyxxx (2009-07-07 08:25) 

ベス

お疲れ様した!
by ベス (2009-07-07 09:38) 

にょご

>銀さん
nice!どうもありがとうございました。
by にょご (2009-07-08 00:26) 

にょご

>judyxxxさん
ゴルジュとか、ルンゼとか、チムニーとか・・・
むずかしいですねっ!(笑
ボリューミィ、UPしました。
次もボリューミィ・・・
by にょご (2009-07-08 00:32) 

にょご

>ベスさん
今回はそんなに疲れませんでしたぁ~
次回はかなり疲れる予定です。
by にょご (2009-07-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏妙義 丁須の頭八ヶ岳縦走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。