SSブログ

山梨県平定 (琴川ダム) [ダム]

いやぁ~、

ずいぶん寝かせてしまいましたが、

山梨県平定の続きです。






さて、路面凍結のその前に

勝負をつけたいワタクシは、

12月9日にも山梨県のダムを襲撃すべく発進するのでした。



今回のターゲットは琴川ダム、

標高1460mと6ダム中、最も高所にあるダムです。

っつーか多目的ダムの中で標高日本一らしいですぞっ![手(チョキ)]



フッ、

相手にとって不足ありませんよぉぉお!![パンチ]

いざゆかん!!


今回も高速は使わず、411で柳沢峠越え、

フルーツラインで牧丘方面へ140から県道210、

210が終わると、細い峠道に変わり、

クネクネとひたすら高度をかせぎます。

いくらなんでもこんな山奥に・・・

と思えてきた頃に、

あっ!

なんか見えてきたぞっ!?

3421563

白い提体が爽やかな笑顔のように顔をのぞかせます。[ぴかぴか(新しい)]

むうぅ、もう少し、

しばし走って、

やっと着きましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

3421562

3421565

むおっ!

雪があるじゃないですかっ!?

さすが1460m地点、平地とは気温が違います。


ちなみに12月上旬の話ですゆえ、

現在ではもっと雪があるやもしれません、

なんでも-20℃以下を記録した事もあるそうな・・・

行かれる方は充分注意を・・・って行かないかぁ~^^;


さて、提体を渡って対岸に着くと、

こんな感じ、

3421567

雪上散歩が楽しめました。[るんるん]

3421574

3421575

おっ、

展望広場があるようですぞっ![グッド(上向き矢印)]

馬鹿と煙は高いトコに行きたがる[モバQ]

という世の常に漏れず~^_^;

3421576

迷わず雪に埋もれた階段を、

四苦八苦しながら300mほど、

3421577

ん~ん、イイ眺め[るんるん]

長居をすると凍えそうなので

すべるようにして降りてきました。


管理所でダムカードを貰いウロウロしていると、

3421578

のらワンコが物欲しそうについてきます。

「なんも持ってないぞっ」と諭すと

残念そうに去っていきました。

管理所のひとにエサ貰ってんのかなぁ。


ともあれ、

3カードゲット、

一旦帰還し翌12月10日は、

残り3カードを求め、さらに奥へ・・・
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

キャラハン

高いトコに登ると・・・が縮んでしまいます。。。。('∇';)

とても寒そうなトコですね。
わんこのさみしそうな表情が・・・・・・(・_・;)

by キャラハン (2010-01-05 06:37) 

judyxxx

日本最高所ダム踏破ですね!!
おめでとうございます!

てかアイゼン持っていかないと…(爆
by judyxxx (2010-01-05 07:14) 

にょご

>キャラハンさん
高いトコに登るとオシッコしたくなります~(*_*)

寒さの質が違いました。
ワンコのやつ冬こせるのかなぁ。
by にょご (2010-01-06 00:31) 

にょご

>judyxxxさん
ありがとうございます~
でも多目的ダムの中では日本一ですが、
ホントの日本一は1532m南相木ダムだったりします~
いずれココも襲撃予定♪

すんませ~ん、山をナメてました~(笑
by にょご (2010-01-06 00:41) 

にょご

>銀さん
nice!どうもありがとうございました。
by にょご (2010-01-06 22:20) 

にょご

>Kenboさん
nice!どうもありがとうございました。
by にょご (2010-01-06 22:20) 

にょご

>ひろちゃん
nice!どうもありがとうございました。
by にょご (2010-01-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。