SSブログ

山梨県平定完了 大門、塩川、荒川ダム [ダム]

山梨県のダムカードも残り3枚となりましたが、

残りのダムたちは、比較的近場にまとまっていますので、

これを1日で集めて、めでたく山梨県平定!!


と、もくろんだ12月10日、

前日の琴川ダムの熱もさめやらぬうちに連日襲撃[パンチ]


今回はさすがに高速にてアプローチ、

圏央道から中央道、須玉ICにて下車、まずは大門ダムへ、

141を清里方面へ、途中の標識で右折します。

3461403

駐車場に愛機を停めてダムを愛でます。

3461404

3461406

3461425

3461405

天気もまあまあ、

管理所の後ろには八ヶ岳がそびえています。

3461407

3461408

八ヶ岳最高峰の赤岳が顔をだしてくれました。

テンションが上がりつつダムカードを奪取。

次なる目標の塩川ダムへ、


141を戻り須玉ICの手前で県道23へ、

しばらく進むとダム湖が見えてきます、左折しトンネルを抜けると

管理所があるので愛機を停めたらまずはカードゲット。

しかる後ゆっくり愛でます。

3461428

ん~ん、放流してますなぁ~[るんるん]

3461442

3461429

きれいな3本線でした。

3461441

3461443

水が吸い込まれていくところ。



出発が遅かったのでのんびりしていられません、

次の目標の荒川ダムへ急ぎます。


県道23で韮崎に出たら、県道27にて峠越え、

昇仙峡へ向かいます。

交通量も少なくナカナカ楽しい峠でしたぁ~

そして荒川ダム。

3461444

3461445

3461446

ロックフィルダムです。

3461448

3461449

提体を渡って管理所へ、

6枚全てゲットォォオ!!



すると、6枚のカードから強烈な光が天に向かって放たれ、

その6つの光はやがて龍の姿になり天空でからみつき、

1つの巨大な龍が姿を現した・・・・

・・・・・

・・・・・



などということは起こらなかったので、

しかたなく管理所の職員さんに6枚集めた旨を報告すると、

ごほうびとして山梨6ダム総合カードを手渡してくれました。[グッド(上向き矢印)]

3463679

3463678

ちょっとビミョ~(^_^;)

もうひと工夫できなかったのかなぁ~[たらーっ(汗)]


マァ、とにかく山梨県全てのダムカードならびに総合カードを奪取できたので、

『山梨県ダムカードの乱』は無事平定いたしましたぁ~(なんのこっちゃ)




さて、任務終了後はすみやかに帰還するのみ、

暮れ行く昇仙峡を横目に見つつマシンを操るのでした。


無事帰還、そしてカードホルダーにセット!

3463677

ミッションコンプリートォォオ!!




さて次は千葉県討伐へ・・・
nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

銀四郎

今度は千葉ですか~
僕も来週仕事で行く予定です。。。^^
by 銀四郎 (2010-01-08 05:59) 

キャラハン

山梨制覇おめでとうございます。

お次は千葉ですね~
お待ちしてま~す。。。。。(^-^*)

ん? 銀ちゃんも千葉?? (^-^)
 
by キャラハン (2010-01-08 08:22) 

Kenbo

チャリンコみたいに何㍍進んで、何㍍登ったか判ると面白そう!!
 
by Kenbo (2010-01-08 09:28) 

にょご

>銀さん
おっ、どっかですれ違うかもしれませんねぇ~(^^)
タブン13日に決行予定。
by にょご (2010-01-09 00:07) 

にょご

>キャラハンさん
ありがとうございます~
千葉に乗り込んでゆきます~
見かけたら迎撃してくださ~い(笑
by にょご (2010-01-09 00:11) 

にょご

>Kenboさん
高度は測れるので1年で何㍍登ったか記録してみようと思います。
nice!アイデアありがとうございますっ!
by にょご (2010-01-09 00:14) 

拳客

すごい・・・すごすぎる。
by 拳客 (2010-01-10 21:35) 

にょご

>拳客さん
1日中ダムカードを求めて走り回ってました~^_^;
こんどは山に行きたくなってきました。
by にょご (2010-01-12 00:32) 

ひろちゃん

千葉にもダムってあるのですか…知らなかった…
by ひろちゃん (2010-01-12 17:14) 

にょご

>ひろちゃん
ダムはたいていのトコにありますよ~
マァ、普段意識しなければ行きませんね^_^;
by にょご (2010-01-13 23:47) 

にょご

>Darknessさん
nice!どうもありがとうございました。
by にょご (2010-01-27 18:08) 

an-kazu

私はあと三つ、
 いつになることやら(^^);
by an-kazu (2010-08-22 23:32) 

にょご

>an-kazuさん
もう半分ゲットしてますので、コンプリートは時間の問題かと・・・
是非すぺしゃるカードをゲットしてくださ~い(^^)
by にょご (2010-08-24 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。